インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

インド直輸入刺繍ワンピースをサイズ直し&リメイク♪



ジェラトーニ:「wishさん通してインドから新しい刺繍ワンピース届いたよ!」



ジェラトーニ:「真っ黒だと刺繍よくわかんないから白い巨大かまぼこみたいなぽっちゃりフレンズ入れてみたよ!刺繍すごいでしょ!!」

みけにゃん:「俺のこと今、白い巨大かまぼこ言った〜?!💢」



ジェラトーニ:「チュールのドゥパタに別生地も付属♪」



みけにゃん:「見て見て〜♪俺、人魚〜♪」



ジェラトーニ:「人魚っていうより、タール浴びて環境破壊の犠牲になってしまった巨大深海魚って感じだよ!」



みけにゃん:「💢」



ジェラトーニ:「インド製ワンピースは基本サイズが大きめでサイズ直しが前提みたいだから。まずは上下で大胆に真っ二つさ!」



ジェラトーニ:「中央が開いたデザインだったから。。」



ジェラトーニ:「縫った。」

みけにゃん:「ぐふぅっ!!」



ジェラトーニ:「丈直しとトップスのサイズ詰めて直したらまた上下接合して完成!!」



ジェラトーニ:「でもまだやることが。。嫌いなオレンジ色のラインストーンが全体に散りばめられていたんだ!」



ジェラトーニ:「見過ごそうとも思ったけどやっぱり気になるオレンジ色!!超大変だったけどひとつひとつ取り外したんだ!だってブラック✖️オレンジなんてハロウィンじゃないか!」



ジェラトーニ:「このオレンジラインストーン。。いつか使う時がきっとくるだろう。。。」



改めて完成っ♪



下に無地のカラーワンピースを重ね着すれば刺繍の柄が綺麗に出ていい感じ♪

やっぱインドの刺繍技術は凄過ぎる!!

もう日本で服買わない笑
wishさん大好き!!!!!!!!笑



これ、旦那さんブラザーの結婚式で着てたワンピース♪笑

付属の布とサイズ直しで余った生地でミニワンピも作れた♪笑

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑

ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762