インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

熊本名物いきなり団子とくまモン♪

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104801j:plain

くまモン:「ピーコックさんに行ったら九州フェアでいきなり団子がいきなり売ってたんだモン♪」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104755j:plain

フクロウ博士:「いきなり団子のいきなりとは......

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309122038j:plain

くまモン:「熊本の方言で簡単、手軽、直接という意味があるんだモン!いきなりお客さんが来てもすぐに作ってもてなせるお菓子なんだモン!!由来だモン!!」

フクロウ博士:ムっ。。

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309122303j:plain

くまモン:「蒸すんだモン!!」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104812j:plain

くまモン:「あれ?!小包装取っちゃったんだモン?!あれ剥がさないまま蒸すんだモン!!」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104809j:plain

完成!

ちょっと皮がべちょっとしちゃったのは小包装剥がして蒸しちゃったからだと。。笑

ジェラトーニ:「もっと早く言ってよ!くまモン!!」

くまモン:「キッチン行った頃には時すでに遅しだったんだモン!!」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104806j:plain

中にはさつまいもとあんこ♪
さくらや紫芋♪カラフルでかわいい❤️

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104815j:plain

そして超美味しい!!
また売ってたら絶対買う〜!!!!!

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309104758j:plain

くまモン:「最後にブログランキングの応援ポチをお願いだモン♪」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210309110748j:plain

💕ブログの応援お願いします💕
このブログの順位も表示されます❤️

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


人気ブログランキング

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑
f:id:pinkstrawberryflavor:20200905150220j:plain
ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762