インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

イヨマンテ!ハスカップバターサンドクッキー♪



ピーコックさんが北海道連れてきてくれた♪←笑
こちら北海道フェアで入手したお友達♪

ラーメンは旦那さんのお使い笑



ジェラトーニ:「個性的なパッケージはイヨマンテ!!」



ジェラトーニ:「君はイヨマンテの意味は知ってる?」

みけにゃん:「え?知らないよ。そもそも何語なのかな?」



ジェラトーニ:「えぇ〜?!知らないのぉ〜!!」



ジェラトーニ:「僕も知らないんだけどね♪」



みけにゃん:「なんなんだよ。。」



フクロウ博士:「イヨマンテイオマンテとも言って熊祭りのことだホー!アイヌの儀式でヒグマを殺して魂を神々の元に送り返すってクマさんにとってはなんとも迷惑すぎる内容の儀式だホー!」



さくらパンダ:「残酷まつぅ〜。。意味知ってたら購入に至らなかったかもまつぅ〜。。」



ジェラトーニ:「でもせっかく買ったし!これはくまさん犠牲になってないだろうし美味しく喰らおうよ♪」

さくらパンダ:「喰らうって言い方やめてまつぅ〜!!!」



チャッキー :「お菓子はハスカップバターサンドクッキー♪くまさんは使ってないよ♪」

it:「。。。。。。。」



チャッキー :「甘酸っぱくて超美味しい!!綺麗な紫♪」

it:「せっかく美味しいお菓子なのになんで儀式名にしちゃったんだろうねぇ〜。。」

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑

ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762