インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

菓匠三全さんのロワイヤルテラッセのお菓子とピープル社さんの大切に使うおけいこシリーズのままごと♪



旦那さんに誕生日プレゼント以外にサプライズ!でもらえたお菓子♪



今回は丸いネイビーパッケージの方のご紹介♪

仙台銘菓の萩の月やずんだ茶寮さんで有名な菓匠三全さんのロワイヤルテラッセのお菓子♪

ロワイヤルテラッセさん、「モンド・セレクション」で連続23年最高金賞・金賞を獲得、クリスタル杯を受賞しているお菓子なんだそう!

モフモフフレンズの期待も高まり過ぎる笑



みけにゃん:「ねぇ!ちょっと!見えにゃい!見えにゃいよ!!」



5種類入ってる♪



マヌルネコちゃん:「お菓子のプロフィールはこちらにゃ!」



各お菓子に柄を合わせて昔使ってた陶器のままごとプレートに乗せてご紹介笑

ロワイヤルテラッセさんの代表お菓子!
ロワイヤルテラッセ



パッケージ入りなのにダックワーズさんの焼きたてのサクッと感が完全に残っててビックリ!



これ、超〜!!美味しかった!!



だってほら、猫ちゃんの目がキラッキラ✨笑



いちじくがずっしり♪
ホテルのアフタヌーンティーで出てくるような重厚なケーキ笑



シェル型マドレーヌさん、マリン柄プレートがピッタリ!笑

このおままごと用プレート、ネットで調べたら大切に使うおけいこシリーズっておもちゃだったみたい。

あえて壊れやすい陶器のおままごとで大切に使うことを学ぼう的な。。



ままごとに使うフード部分も食品サンプルでできていてフォークやナイフも金属製のミニチュアでマナーも学べる精巧な作り!

当時は子供で値段気にせず欲しい欲しい!ではじから買ってもらってたけど価格は普通に食品サンプル価格で立派だから(笑)これをままごとに採用してくれたマイファミリーに感謝笑



陶器のお皿、ひとつも割れることなく大切に遊び、結婚後も食器として使いまくる私!笑

ピープル社さんの大切に使うおけいこシリーズの本来の目的、「物を大切にできる」ように立派に育ったのではないでしょうか私!笑



it:「ちょっと。。ジェラトーニ君、フォーク使いなよぉ〜。。ケダモノじゃないんだから。。」

ジェラトーニ:「え?僕は猫だし、毛だものだもんっ♪」



チャッキー :「結構切れそうだねぇ。。。♪」





マヌルネコちゃん:「ロワイヤルテラッセさんのパッケージについてたリボンは私がもらったよ!」

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑

ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762