インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

裾直しで余った布地でシュシュ作り♪

裾直しで余った布地でシュシュ作り♪

こちらの長ーいマキシ丈のワンピース、高いヒールを履いて着ていましたが、足&腰などに高いヒールはどうなんだろって。。



小学生からフラメンコでヒールは慣れていましたがインド舞踊に転向して裸足でダンスは姿勢とかにいいなって。

このコロナ自粛期間中に姿勢&洋服の丈&ヒールの高さ見直し&リメイク笑

チャッキー :「シュシュ作りの開始だよ♪スカートの裾をぶった切ったら二つ折りにしてほつれないようにまっすぐ縫っていくよ♪」



チャッキー :「筒状の布の端部分をゴムが通るくらいの細さでまっすぐ縫っていくんだ♪」



チャッキー :「ゴムを通してキューって絞って端っこ縫い閉じて完成さ♪」



チャッキー :「チュール生地でももう一個♪」



チャッキー :「ゴム通しが通らないくらい細く縫っちゃった!なんて場合はヘアピンもゴム通しに使えるよ!」



クマさん:「ねぇ!チャッキー !!ヘアピンも通せない程細く縫っちゃった場合はどうしたらいいの?ねぇ!教えてチャッキー !!」



チャッキー :「うるさいクマだな!そこまで面倒見きれねーよ!!綿出すぞクマ!!」

くまさん:「ひゃー!!僕、ゴム製だから綿じゃなくてゴム出て来ちゃう!!!!!」



ジェラトーニ:「シュシュ2個も出来ちゃった♪」

チャッキー :「ジェラトーニ離してよ!もうクマさんいじめようとしないから〜!!あ、皆さん。最後にブログランキングの応援ポチをお願いします。」

1日1ポチ応援お願いします♪
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


人気ブログランキング

いつもポチ!ありがとうございます♪

💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕

ちょっとダークなネコちゃんラインスタンプ販売中♪

もしっ!気に入っていただけましたら♪是非!使ってください(≧∇≦)
「ダークなピンクにゃん」
かわいさを最大限に利用するダークなねこちゃんスタンプ。おしゃれとお菓子とねずみのぬいぐるみが大好きな猫ちゃんで、りすのようなモフモフしっぽがトレードマーク。

ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762