インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

インドサリーで作ったワンピースをさらにリメイク!

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115002j:plain

インドのサリーから作ったこちらのワンピース。。。

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115022j:plain

約4mの装飾ギッシリ部分でギャザー寄せるだけでスカート部分を作るのは超重い!&回転しないと柄が重なってせっかくの装飾が全部隠れることがわかり。。

重さで無地の薄いトップス部分は崩壊!!(T ^ T)

刺繍のあるガッシリ部分でトップスを作り直しましたがウエスト部分布多すぎてもっさりは変わらず。。

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115042j:plain

一度作ったワンピースを解体!

ジェラトーニ:「切るよ!切っちゃうよ!後で文句言わないでよね!」

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115017j:plain

まずは切っちゃって考え込むジェラトーニ

さくらパンダ:「大丈夫まつぅ〜。。。?」

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027121341j:plain

こんな感じに全てバラバラ!!(T ^ T)

上から繋ぎ合わせて裾に向かって広がっていくように。。

スカート部分は踊った時に360°広がるように。。

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115026j:plain

トップスの下部分は生地が少なくても広がるように台形を繋げて円形で作成!

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115038j:plain

トップスと縫い合わせてさくらパン子サイズのワンピースの出来上がり♪

さくらパン子:「あらやだ❤️」

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115030j:plain

縦方向の刺繍に合うようにスカート部分を縫っていきます♪

総柄よりずっと難しい!!!!!!!!

縦柄はなるべく選ばないようにしよう!って思ったり。。笑

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115034j:plain

上の刺繍に合うようにギャザー寄せながらミシンで縫ってくの超難しい!!!

ジェラトーニ:「間違えると超変だしね!」

最後に裾部分を縫って(これは簡単!1番長いけど笑)

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115010j:plain

リメイクのリメイク完成!!

リメイク前よりものすごく軽くなったし柄もちゃんと見える♪

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115014j:plain

そして回転するとちゃんと360°広がります❤️

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027115007j:plain

さくらパン子:「最後にブログランキングの応援ポチをお願いよ❤️お願い❤️ウフフ.........❤️」

f:id:pinkstrawberryflavor:20201027122116j:plain

1日1ポチ応援お願いします♪
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


人気ブログランキング

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑
f:id:pinkstrawberryflavor:20200905150220j:plain
ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762