インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

ホットケーキミックスで蒸しパン作り!

ジェラトーニ:「今日はコイツらと一緒にホットケーキミックスを使って蒸しパンを作るよ♪」



チャッキー :「今、僕たちのことコイツらって言ったよね?」

it:「うん。言った。確かに言った。。」



ジェラトーニ:「まずは普通にホットケーキの生地を作って♪ひひひひ。。」



。。。。。。。。。



ジェラトーニ:「フライパンに蒸し器、クッキングペーパーを敷いて♪」



ジェラトーニ:「どろっと流して。」



ジェラトーニ:「蓋して蒸すだけ♪これで老化!AGEs!糖化!を防ぐ蒸すホットケーキが作れるんだ!」



ジェラトーニ:「うわぁ。アメーバみたい。気持ち悪い。」

チャッキー :「思った事すぐ口に出しちゃうのやめなよ。」



チャッキー :「見た目アレだけど。超美味しい蒸しパンが簡単に作れるんだ♪」



。。。。。。



かわいい型に入れたりするともっとかわいいかも笑



最近知った糖化って言葉。。

加熱されるとタンパク質に糖が結びついて老化する物質AGEsが出ちゃうとかって聞いて。。

ホットケーキが焼ける現象が体で起こる。体が焦げるなんてネットで見て怖くなって笑

生とか蒸すとか茹でるのがいいみたいでホットケーキも蒸してみたり笑

でも、ホットケーキミックス、焼くより蒸す方が美味しかったって新発見♪笑

蒸しパンさん笑:「最後にブログランキングの応援ポチをお願いします♪」

f:id:pinkstrawberryflavor:20210724091619j:plain
❤️1日1ポチ応援お願いします❤️
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

人気ブログランキング

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑
f:id:pinkstrawberryflavor:20200905150220j:plain
ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762