インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

パリ フォトウェディング!パリの最古のパッサージュ!ハネムーン旅行記2014♪ フランス&イタリア♪



パリ フォトウェディングの最後の場所はパリ、最古のパッサージュ!

パッサージュって屋根付きのアーケードのことだそうです♪

屋根がガラス張りで綺麗なんですよ〜!!



遅い時間でお店は閉まっていましたがショーウィンドウのディスプレイが超素敵!!



ライトアップされたお花のディスプレイは雑貨屋さんでしょうか?(*´∇`*)💕

お店見たかった!!



雑貨屋さん見にまたパリに来たいなぁ。。笑



パリの最古のパッサージュってどれくらい昔なんだろうって調べたら18世紀末とか19世紀初頭など出てきて!

世紀って単位もちょっとよく分からなかったので笑18世紀って調べたらパリの匂いの歴史とか出てきて。。笑

下水やトイレが整備されてない頃だったそうで。。笑

匂いの元となるすごい歴史を色々読んでしまいましたが。。笑

匂いは別として。。笑

その頃からあるパッサージュ!
モザイク模様が素敵過ぎるこの床!!

日常でドレスを着た人たちもここを通ったって思うだけでテンション上がりまくりです!!笑



パリのフォトウェディング、ハネムーン最高の思い出になりました!!



最後にカメラマンさんとコーディネーターさんと記念写真♪

予定時間よりもかなり大幅に長引いてしまったのに素敵な場所を最後の最後まで案内して撮影していただけたカメラマンさんとコーディネーターさんに本当に感謝!!

超盛り上げていただけた(笑)パリの皆さん&観光客の出会った皆さんにも感謝ですよ〜!!!

本当に本当に素敵な思い出になりました〜!!



ドレスを持参したねこの行きのスーツケースは片側ドレスでいっぱいだったのですが、フォトドレスツアー終わった後はカメラマンさんとコーディネーターさんが受け取ってくださり自宅に発送までしていただけるオプションもあって本当に助かりました!!

これで、スーツケース片側はお土産でいっぱいにすることができます!笑



この日、旦那さんがパンじゃないもの。。中華が食べたいと中華料理のお店へ!

お店の方がこれはちょっと辛いよ〜って言うものは注文避けてましたが言ってなかったのも辛い!!笑

左に見えます薄緑色の渦巻柄なココナッツ風味の??蒸しパンばっかり食べました!笑



よく見るとチャッキー笑:「最後にブログランキングの応援ポチをお願いします♪」

❤️1日1ポチ応援お願いします❤️
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

人気ブログランキング

猫の邪悪なラインスタンプ販売中笑
f:id:pinkstrawberryflavor:20200905150220j:plain
ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762