インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

第50回記念 創作手工芸展 入選!!「踊る手工芸 Rajasthan Dance♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

第50回記念 創作手工芸展 入選〜(≧∇≦)!!

今年はラジャスタンダンスの民族衣装作りました〜♪───O(≧∇≦)O────♪
全て手縫い、手作業です!!!!!!!

題名「踊る手工芸 Rajasthan Dance♪」

下記の東京都美術館の展示会で展示されてます!!
私はまだ行ってませんが(^^;;

お近くの方、是非観に行っていただけると嬉しいです(≧∇≦)!!

第50回記念っていうと私の生まれるもっともっと前からあるコンテストなんですよね∑(゚Д゚)
出品される方もすでに講師の方だったりプロ〜なのですごい歴史ある展示会だなぁ〜ってビックリです!

私も高校の家庭科授業までの知識ですが「踊りながら」これからも頑張っていきますよう!!(笑)



ドゥパタ(ベール)もひとつひとつ小さいミラーや花型のスパンコールをつけてます!!

ミラーが反射するので光に当たるとキラキラするんです〜♪───O(≧∇≦)O────♪

もちろん踊れる衣装!

チェーンステッチ刺繍やラインストーン、ミラーで飾り付けてます!

カラフルな「おはじき」も付いてたり(^^;;
日本の「kawaii」文化も取り入れました(笑)

さぁ!ここはどこでしょう?

昭和記念公園です(笑)

空いてると思ってたんですよ〜平日。。。
遠足のキッズの皆さんの大注目に。。

でも〜♪キッズやいろんな方に褒めてもらえて嬉しかったです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昭和記念公園にはピラミッド?のようなものもあるのでフォトスポットいっぱいでした(≧∇≦)!!



スカート部分拡大するとこんな感じ♪
クジャクさんやゾウさん、ラクダさんはフェルトで切り抜き1枚1枚手縫いです!!



さくらパンダ:「ヘッドティカも手作りまつぅ〜♪」

インドなのでラクダさん、クジャクさん、ゾウさんの大行進スカート♪(笑)
どうしても欲しくてインドのラジャスタン地方の民族衣装作っちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スカート広がりま〜す♪
これ着て舞台で踊りたいです!!♪───O(≧∇≦)O────♪

これからも踊る作家頑張りま〜す(笑)

とっても頑張りましたので!でっ!完成おめでとうポチ応援お願いしま〜す!(笑)

↓ ↓ ↓


人形・ぬいぐるみランキングへ

いつもポチ!ありがとうございます♪

💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕

ちょっとダークなネコちゃんラインスタンプ販売中♪

もしっ!気に入っていただけましたら♪是非!使ってください(≧∇≦)
「ダークなピンクにゃん」
かわいさを最大限に利用するダークなねこちゃんスタンプ。おしゃれとお菓子とねずみのぬいぐるみが大好きな猫ちゃんで、りすのようなモフモフしっぽがトレードマーク。

ストアURL↓
http://line.me/S/sticker/1093762