インド舞踊!絵画モデルで活躍中のねことぬいぐるみの人形劇ブログ♪ ねこのピンクハッピーライフ

子供の頃からの舞踊歴20年以上!踊る手芸作家ねこです♪現在3種類のインド舞踊で活躍中♪刺繍など手芸大好き!いつもうさぎのおじさんぬいぐるみと一緒です♪笑

手作りウェディング小物!&両親への手作りプレゼント!

小物も手作り〜!

いちごのウェディングドレスに合わせるブーケは花かご型に!
イチゴモリモリ(笑)
長いリボンをつけました!
タキシード着たうさちゃんも入れて♪
うさちゃんのタキシードにはちゃんと手作りいちごブートニアがついています!

ウェディング

ネックレスとイヤリングとブレスレットはミハエルネグリンの♪
旦那さんに買ってもらった!(笑)

パールのティアラはネットで買って、イチゴとブルーベリーとラズベリーの飾り自分でつけました!

ウェディング

ベールはスパンコールつけて♪

ウェディングドレス イチゴ


花の髪飾りはパッチン留めにいちごの花をつけて♪
こんな飾りになります!

ウェディングドレス

ガラスの靴〜!アクリルでできています♪
ネットで購入♪
パール、ラインストーン、ガラスビーズをつけて氷でできた靴イメージ!


ウェディング

ブーケトス用のブーケもいちご〜!
造花なので枯れないです!

ブーケトス

お色直しのときのブーケ♪
リース型にして♪
中央にうさちゃん入るように♪

ウェディング

カラードレスのときは花かんむり!
ネックレスはオーガンジーのリボンに細かい造花をつけていってチョーカーに♪
パッチン留めに造花をつける髪飾り!


ウェディング


こんな感じに〜♪

あっ!羽もつけました♪(笑)

カラードレス

靴にも造花!カラードレス用♪

カラードレス

披露宴でフラメンコ踊るときの衣装の飾り♪
シージョにも造花♪

ウェディング

これは旦那さんがつけるブートニア!
ウェディング用とカラードレス用でお揃い手作り♪
カラードレス用にはチョウチョついてます!

ウェディング

そしてタキシードに入れるハンカチの代わりにチェブ入れてもらいました♪(笑)
チェブ、満足そうな表情(笑)

ブートニア

リングピローウェディングケーキ型!!
紙粘土で作ったケーキにフェイクフルーツやシリコンの生クリームで飾って♪

てっぺんのカップケーキの生クリームにリングをかけられるようになっています♪

周りに乗っている動物達がみんなでケーキ作ってくれた!という設定(笑)

ウェディング

ウェルカムボードはイチゴタルト型♪
トールペイント用の円形木材に粘土で多い、シリコン生クリームで文字を書きました♪
これも周りの動物達がみんなで木の実を集めて飾ってくれたっていう設定♪
芋虫が四つ葉のクローバーを見つけてくれました♪

ウェディング

ここまでケーキにしたら♪

両親のプレゼントももちろんケーキ型!
粘土で〜!

SPECIAL THANKS CAKE!!


みんなでず〜っと幸せに〜!と四つ葉のクローバーふんだんに使っています!(笑)
あんまりありすぎると四つ葉のクローバーの貴重で幸せイメージが〜なんて聞いたことありますが。。。

ないよりはあったほうがいいんです!(笑)
あったらあった分だけ幸せが♪

ウェディング

私の家族に〜♪

ウェディング

旦那さんの家族に〜♪

ウェディング

これはアルバム!
小さい頃からの写真で作ったもの♪
ラッピングの飾りのお花はコサージュになっていて使えます♪
もちろん手作り♪

このラッピングはいつか雑貨屋さん開けたらやろうとしているコサージュラッピング!
ゴミにならないラッピング♪

ウェディング

この謎のかごは兄に!(笑)

ウェディング

中身は兄の好きなものが詰まった宝箱!(笑)
クマちゃんもクローバー!
足に年号まで入っています!

この日のために買っておいたクマちゃん!

決してクレアーズの福袋に入っていてグリーンだからいらないってあげるわけじゃあないですよ!(笑)

ウェディング